ConCulUp!はじめるきっかけ

はじめまして、まな・あゆです
わたしたちは、大学時代の友人で、付き合いは10年近くになります。


初めての回なので、きょうはConCulUp!(コンカラップ!) をはじめるきっかけをお話します。


卒業後、いち会社員として身を粉にしながら働く中で、いつからか
“何か自分達にしかできないこと、そして、誰かに喜んでもらえることをしたい!
しかも・・・大好きな、海外と日本を繋ぐことで。”

というようなという夢のような、だけど現実の目標のようなことを漠然と、そして時に熱く話していました。


しかも、6年間…!!なにができて、なにをしたいか話すこと6年間です。
いったいいくら、カフェ代と飲み代に費やしたことでしょう(笑)


その間、海外からのバックパッカーが集まれるカフェを開こうと画策したり、海外のアンティークパーツを輸入して作ったアクセサリーを小さな小さな店舗で実際に売ってみたり・・・。自分たちなりにいろいろやってみました。


だけど、どれも、楽しいけど、等身大の自分達にぴったりとはいえなくて、それに自分達にしかできない、という実感も持てなくて、何かもんもんとしていました。


そして、ようやくこれなら、「私たちだからできる」そして「これならぜったいに、やりたい!」ということを見つけてスタートするところです!!


それが、
「働く女子が海外旅行をもっと楽しむための‘旅行前’英会話&文化講座 ConCulUp!(コンカラップ!)」
です。



ではでは、初回から長くなってきてしまったので、ConCulUp!(コンカラップ!)の具体的なお話は、また次回に。


これから、どうぞよろしくお願いします。


まな・あゆ