iPhoto勉強とミニ会議

こんばんは、あゆです


昨日は購入したマックを使いこなすべく、
アップルストア銀座iPhotoセミナーに参加今後の予定確認をしました。


マックを購入するまでは知らなかったのですが、アップルストアでは無料でiPad
iPodMacなどに関するワークショップを開いています。


それ以外に、おもしろいイベントも行っているようなので、銀座店情報はこちらを↓↓
(ちなみに先日、私はサーファーの方の写真イベントにも参加しました。)

銀座 - Apple Store - Apple(日本)



iPhotoセミナーでは、写真のまとめ方などを習ったのですが、
顔認識ができたり、好きな音楽を付けたスライドショーができたり、
かなりおもしろい!!


レッスン時には旅行をイメージした写真を流そうかと思っています★★


(たとえば、こんなミュージカル看板など)



さて、その後は打ち合わせ。


本当はレストランの人との打ち合わせだったのですが、まなの本業の仕事が入り、今日は二人でミニ会議。


次回までにテキスト案を作るなどの宿題を確認して解散しました。


これからテキスト&レッスンで使う音声作成、先生やレストランとの打ち合わせなどやることはまだまだ山積み…。
けど、最初のモニターの方に充実した内容を提供できるよう、がんばります


最後に、個人的な話になりますが、
仕事の前にこっちの仕事の時間も作ってくれたまな、ありがとう!!
これから一か月がんばろう!!