ファッションショーNIGHT★

こんばんは、まなあゆです


今日は、きまぐれ配信Conculup!と関係ないおはなしシリーズです♪


さて、第一弾は、ファッションショーのお話。
昨日(10月19日)、2人でファッションショーを見に行きました★★


アパレル関係でもなんでも何でもない私たちですが、先月行ったSPUR×ルミネのショーに行ったのがきっかけで、JAPAN FASHION WEEK in TOKYO に行ってきました〜(ネットから申し込んで当選したので無料



さてさて、ショーについてですが…


デザイナーさんはYUIMA NAKAZATO氏という85年生まれの方!

ふだん着る服とは違ってもっとアートな感じのデザイナーさんで、
LADY GAGA(!)BLACK EYED PEASのボーカル・ファーギーの衣装なんかをデザインされているようです★★


↓↓こちらがHPです。
YUIMA NAKAZATO


TOKYO FASHION WEEKはいろいろな会場を使って行われていて、私たちが行った代々木第一体育館もこんな感じでバレーボールとかやっている時とは、かなり雰囲気がちがいましたよ★

(こんなふうに、夜中の体育館内に服が展示されていました。)


ショーが始まると、無機質な感じの音楽(というより音?)に合わせて、モデルたちが20センチ(
以上ありそうなぽっくりのような靴を履き、オレンジの光だけの世界が展開!


かなり独特な世界観で、いままで思っていたファッションとは全く違う世界を感じました。


黒とオレンジのみの世界を見た後だと、日常生活にはたくさんの色に彩られていると気づいたり。


あのショーは何を表現したかったものなのだろう、オレンジは希望を表わしているのかな、とかストーリーを考えてみたり。



ふだん「これがいい!」と思って自分の着たい服を購入しますが、それとはまた違った新しいファッションを知りました。


ファッションはオートクチュールから段階を踏んで日常着に影響をするといいますが、いつかこの服たちも私たちに影響するのでしょうか。



それにしても、全然ちがう世界に触れるのって、思いもよらない刺激がいっぱいで楽しいな!と実感した夜でした♪


ではでは、また面白いことがあったら、紹介しますね★

あゆ&まな