事業相談とテキスト作り

こんにちは、あゆです。
先週&今週末とCONCULUP!は精力的に活動しています♪♪



先週末は、事業計画についての個別相談に行ってきました。
今のプランを客観的に見てアドバイスをいただき、本当に勉強になりました!!


自分たちではかなりイメージができていると思っていた参加者像や自分たちで事業を開始する理由、市場状況など、まだまだ分析や勉強が足りないことだらけ…事業計画は起業してからの自分たちの指標としても、協力してくださる方への説得のためにもとても重要なもの。これからモニターをしてレッスンの内容を固めつつ、計画もきちんと立てていきます。アドバイスいただき、ありがとうございました。気を引き締め、がんばります!!


そして今週末は先生とテキスト打ち合わせをしました。





自分たちで原案を作りつつ、実際の旅行を思い浮かべてフレーズを足したり、知りたいカルチャーを選んだり。これからの2週間で、どのように楽しく学べるかを考え、磨きをかけていきます


参加していただくみなさん、どうぞお楽しみに。






ところで私事ですが、週初めにソウルに行ってきましたひさびさの海外旅行で言葉の通じない状況に身を置き、現地の人とスムーズにコミュニケーションがもっと取れれば旅行がもっと楽しくなるのでは、というCONCULUP!の原点を改めて感じました。



そんな真面目に考えることもあったのですが、ソウル旅行は現地に詳しい方に教えてもらったおしゃれスポット(三朝洞&カロスキル)に行ったり、4D映画を体験したり、一緒に行った友人と毎日笑ってばかりで、最高に楽しかったです★★どんどん街も進化しているというソウルはかなり熱くてオススメです!!



では、18日がうまくいくよう、あと2週間まなと二人で全力投球します〜!!!