交通編開催に向けて

こんにちは、あゆです。
昨日は夏を感じさせる暑さの中、まなと交通編モニターレッスンの準備をしました。



交通編モニターレッスンは、6月18日(土)に開催が決まり、現在企画&モニターとして参加してくれる知り合いに声掛け中です。すでにOKの返事くれた方、ありがとうございます楽しんで学んでもらえるように企画をがんばります!!



さて、昨日は交通編テキストの内容をほぼ決定しました!
今までの経験や資料を参考に、日本の空港で飛行機に乗ってから、海外の空港を出発するまでに使う言葉を整理しました。通常よく出てくる表現に加えて、例えば「のんびりお土産を買っていたらゲートが大混雑…間に合わなさそうだけど、どうしよう!」「いつの間にか飛行機の搭乗口が変わってる…どこに行けばいいの?」なんていうピンチを切り抜ける時の表現も盛り込む予定です。来週中にまとめをして、先生と相談して英語表現を入れてテキストを作っていきます。



プラスして、今後のCONCULUP!企画に関するあるアイディアを思いつきました。ちゃんと決まったら、ブログに書こうと思いますので、お楽しみに♪



ちなみに、昨日は西新宿のロイヤルホストで打ち合わせをしました。駅からも離れていて、絶妙の落ち着き具合PCを持ちこんで何かのミーティングしているグループもたくさんいました。
お茶の時間を過ごし、ハンバーグの夕ご飯を食べても2000円以内・ふつうにおいしい!・他のファミレスより大人が多いの客層・落ちついたインテリア…ファミレスはなかなか行かないけれど、ロイヤルホスト別格です!



さて、私たちは来週末も活動します。以前ブログに書いたソーシャルベンチャー・スタートアップマーケット(SVSM)の選考には落選してしまったのですが、そのコンテストを運営しているNPO法人ETIC.が開催している起業相談に来週参加できることになりました!結果は残念ですが、参加して次の一歩が踏み出せた気がします。



ではでは、これから夏に向けて加速していく予定のCONCULUP!をどうぞよろしくお願いします〜