年末の表参道にて♪

みなさん、こんばんは!
まなです★


いよいよ、2010年も残すところあと2日!
大掃除したり、初詣の予定を立てたり、録画予約したり〜
いろいろ忙しいですね。


さて、そんな中Conculup!年内最終活動として、表参道でランチmtgをしてきました!
@表参道SMOKEhttp://www.smoke.co.jp/



今日の表参道は、年末かつすご〜く寒かったせいか人もまばらで、いつになく寂しい静かな印象でした。

でも、明治神宮の初詣ようのちょうちんがかわいく飾ってあり、もうすぐ新年なんだなぁとちょぴりワクワクもしました。



さて、きょうのお題は、来年早々に行う予定の
【レストラン篇Ver.2】&【ホテル篇Ver.1】について。


【レストラン篇Ver.2】では、先生からのKISSのアドバイスを元(★詳細は→次回に向けて…KISS! - ConCulUp! officialブログに、より分かりやすくシンプルなテキストにするには、ということで案を出し合いました。
でも、いざ削ろうとするとどれも大事??って気になってきてしまうので、難しいですね。結局、前回参加していただいた方に意見を聞いてみて、次回決定することに。


【ホテル篇Ver.1】では、会話のフレーズ&カルチャーで何をつたえるかについて、相談しました。
こちらは、なかなか内容が詰まりましたよ!
前回は、テキストを作るのがあんまりにも大変で、自暴自棄になった日々もあったことを考えると〜大きな進歩かなって二人で思っております♪


というわけで、来年の準備は万端♪


新年は、毎年恒例になっている商売の神様豊川稲荷へのお礼参りからスタートです!


それでは、みなさま今年はい〜っぱいご協力いただいて、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。



よいお年を!!!
まな★