映画と新しい挑戦!

こんばんは、あゆです。この週末は、打ち合わせをして映画を見ました。


見たのはソーシャルネットワーク。混んでいたけれど、待って大正解♪♪



先週クリスティーナ・アギレラの主演映画「バーレスクバーレスク大阪|バーレスク東京|Burlesque」を見て最高!と思ったばかりですが、今のところ2011年の1位
成功って何なのか、あの場面ってどういうこと?など、見た後に二人で熱く語ってしまいました。会社を始めるにあたって勉強になる内容もたくさん。




→ちなみに、これがパンフレット。
現在、facebookは世界中に5億人()以上の登録者がいるみたいですが、
一緒に立ち上げた友達に訴訟を起こされたりで、それが「A FEW ENEMIES」ということでしょうか…。




ゴールデングローブ賞作品賞も受賞★★
スピーディーな展開&充実した内容であっというまの2時間でした。





もし興味がある方は、ぜひ↓↓
http://www.socialnetwork-movie.jp/


facebookをやっていなかったり、よく知らなくても(私もそうです)話が面白いし、
オススメです。









さてさて、映画の前はレストラン編の準備&ホテル編の計画をしつつ、

ある事業アイディアコンテストに応募してみることを決めました!!


応募用紙提出までまだ2カ月ほどあるのですが、エントリーシートを作成するため、
まずCONCULUP!を通してどんな課題を解決したいか・将来のビジョン・開始した背景・事業モデル・スケジュールなどについて、思いついたことをひたすら挙げました。

考えを書面におとしていくと、足りないものや逆に少しは成長できたかなというところが分かるものですね!足りない部分はこれから勉強しようと実感!


思えばCONCULUP!始動のきっかけは、昨年2月末に東京都の創業相談(無料)に行き、まずはモニターから始めたらどうですか、とアドバイスをいただいたことでした。


その時事業計画に書いていたのは「こんなことができたらいいな」というアイディアのみだったのですが、今はモニターに参加してくれた方や協力してくれる方のおかげで、「まだ挑戦中だけど、こんなことやってます」と言えるようになりました。これからもっと具現化していくためにエントリーシートを作成して、コンテストに応募してみますドキドキ。


数ヵ月後にいい報告をできるように全力でがんばります〜★★