リスニングCD作成中!

こんばんは、あゆです。


26日に向けてテキスト編集や、エントリーシートの作成など地味めな作業をしていて、
なかなかブログは書いていませんでしたが、CONCULUP!はちゃんと活動しております!


さてさて、26日に向けてですが…今回は新しくリスニング用CDを作成します


CONCULUP!使用中のMacにある素晴らしい機能、ガレージバンド
どうにか使いこなしてCDを作ろうと挑戦中。←もともとは音楽録音用みたいです。




もともと機械に弱いため、マニュアルを読んでも分からず…



先週アップルストアで教えてもらい、今日英会話のレッスンの前にDavid先生と試しに録音してみました。



そしたら、ちゃんと音声も入っていて感動!



19日に先生と本番の録音をする予定です。

うまくセクションに分けたり、合間に音を入れる方法を勉強すればOKなはず


iTunesとつなげてCDを作れたり、まだまだ初心者ながらマックの便利さを実感してます。





26日に参加してくださる生徒さん、期待していてくださいね


他にも少しずつですが、進めているプロジェクトも…そちらはまた今度お話します。

ではでは、まだ寒さがもどってきましたが、今週もいい1週間になりますように