レストラン編予習♪

こんばんは、あゆです。


2月26日のモニターレッスンに向けて日々取り組んでいる私たち。



今回のレッスンでは当日より楽しんでいただくための予習プリントを作成しています。
せっかくなので、ブログにも掲載してみます♪

読んでいただいている方もよければ挑戦してみてください★


下記を英語で言うと??

1.7時に4人で予約をお願いします。
2.予約をしている○○です。
3.予約をしていないのですが、入れますか?
4.〜をお願いします。
5.食事はいかがですか?
6.おいしいです
7.○○を確認してくれますか?
8.注文したものと違います。
9.お会計をお願いします
10.カードで支払えますか?
11.ここで食べます
12.持ち帰ります



分かるような、分からないような・・・いかがでしょうか?
海外旅行でレストランやカフェで使える表現たちです。


さて、ここで回答を発表!!


英語ではこう言います

1.I’d like to make a reservation for 4 at 7 o’clock tonight.
2.I have a reservation for 7o’clock under the name of ○○.
3.We don’t have a reservation, is it possible to get a table?
4.I’d like ○○. / I’ll(will) have ○○.
5.How is everything?
6.Fine, thank you. 
7.Can you check on ○○?
8.This is not what I ordered.
9.Can I have the check, please?
10.Do you accept credit cards? 
11.To go. 
12.For here. 
※「'd」になっている個所は、wouldの略です。


人によって表現も違いますので、これは代表的な言い方です。
いくつくらいできましたか?

モニターレッスンに参加してくださる方は、こんな表現を中心に、
「これを伝えたい!」という表現を一緒に覚えましょう

どうぞお楽しみに★★


ちなみに、いま渋谷のツタヤにあるWIREDカフェにいます。

ここは無料でネットにつながったり、パソコンもおいてあるので、海外からの旅行者の人も多い!!外国にいてもメールチェックができたり、やっぱりネットの時代なんだなと思います。


ちなみに、喫煙席禁煙席どっちでもいいよという時、さっき会った旅行者の人は
"Whatever"と言っていました。自分ではなかなか出てこない、生きた英語を感じました。