Social Venture スタートアップマーケットにエントリーしました

こんにちは、まなです。


久しぶりのブログ更新になりました。
この間、東日本では1000年に一度ともいわれる大地震が起こりました。


わたしとあゆは、それぞれの会社で地震にあいましたが、幸いなことにわたしたち自身と、家族も怪我一つ無く、無事に家に帰ることができました。


被災された皆さまには、本当に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆さまに、心からお悔やみ申し上げます。
また、今もなお被災地にて、救助活動に力を尽くしている方々に深く敬意を表します。


今回の震災では、さまざまな国から、国レベルでの支援だけでなく、個人レベルでの応援の声が聞こえてきました。

Twitterでは、pray for japanというハッシュタグで、いろいろな国の人からのメッセージが届いています。
http://prayforjapan.jp/


国を超えた、個人と個人のつながりってあったかい、ってあらためて思いました。

こんなときだからこそ、今まで進めていたCONCULUPの活動も止めることなく、進めることで、意義あるものにしなくてはと思います。



そんな中、今日は一つご報告です。
『ある事業アイディアコンテストに応募してみることを決めました!!』
という報告を1月にしていましたが、ついに昨日、応募が完了しました!


わたしたちが応募したのは、
NPO法人ETICが主催している、
「ソーシャルベンチャー・スタートアップマーケット」という、プログラムです。
▼サイトはこちら
http://www.etic.or.jp/sv_startup/



このプログラムでは、
事業内容をブラッシュUPするためにいろんな専門家さんに相談ができたり、サポートしてくれる企業を紹介してくれたり、そしてうれしいことに事業家のための資金を支援してくれたり(最大なんと500万円!)と、まさに私たちがいま必要としていることサポートしてくれるんです!




あゆと、どきどきしながら、エントリーシートの見直しをして、
新宿郵便局より、昨日無事に応募が完了しました。



結果は、4月末にはわかるとのこと。



また、結果はこちらで報告しますね!


まな