Conculup合宿★

こんばんは★まなです。

ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日〜,
品川のとあるホテルにこもって、Conculup合宿をしました♪



合宿というと、なんとも楽しげですが、
内容はいたってまじめ。

来月に迫った【交通編レッスン】の内容や、8月に予定している【ホテル編レッスン】内容、そして将来的にConculupをちゃんと運営していくための仕組みについて。。。と一筋縄じゃいかないことをたーくさん考えた濃い3日間でした。



頭から湯気が出そうになったり、
二人ともう〜んとうなったりしましたが、
その甲斐あって、【交通編レッスン】&【ホテル編レッスン】については、かなり進捗し、素敵なレッスンを提供するべく一歩前進しました★


Conculup運営のための仕組みは、お金をどうしようとか、続けていくためにはどうしようとか・・・考えてもなかなか良い答えがでなくて、いっぱい悩んだ挙句、もっと勉強&詳しい人に相談しよう、ということになりました。


みんなに、英語が話せるようになるきっかけをと思ってスタートしていますから、お金問題は本当に難しいですね。


わたしたちのような会社員の人をターゲットにしていますから、いくらまでなら出せるよね、とかそれはそれはシビアに、身をもって感じてしまうからこそ、きちんと運営するための利益を出そうと思うと難しい・・・


こんなことを考えていると、世の中できちんと商売を成り立たせながら、みんなに喜ばれる会社を作っている社長さんなどは、本当にすごいなぁ、と改めて思いました。



さて、まじめなお話もたくさんしたのですが、生き抜きも必要!ということで、4日の夜にはレディースデーを利用して、ちゃっかり映画もみました♪


塔の上のラプンツェル』と散々悩んだ挙句、選んだのは
英国王のスピーチです。

『マンマ・ミーア』→『シングルマン』と見てきて、すっかりファンになってしまった、“セクシーでかわいいおじさん コリン・ファース”が主演なので、ひいき目もありますが・・・
本当にストーリーも音楽も素敵で、最後はなけちゃうほど感動しました。



相棒のあゆは、疲れのためにちょっと意識が飛んだ・・ということでしたが(泣)


まぁ、息抜きもしつつ、充実した合宿でした♪

みなさまも残りの連休をぜひ楽しんでくださいね〜

まな