新しいチャレンジ

みなさま


こんにちは!

まなです。

10月になり、早くも2011年もあと2か月ですね!

私たちは、10月1日にとあるところで、Conculupの講座を実現させるべく、プレゼンテーションしてきました。



そこが
自由大学です★http://www.freedom-univ.com/home/

自由大学とは、世田谷の廃校になった中学校を再利用した学校で、盆栽の育て方とか、占いとか、アプリの作り方とか、本当にさまざまな授業が開催されている、エキサイティングで自由な大学です。


HPによると・・・
『誰もが自由に学べ、誰もが教授になれ、誰もが講義を企画できるチャンスがある自由な学校』


これはConculup!も開催できるチャンスがあるのでは!?ということで、
あゆと二人、自由大学に行ってまいりました♪


10月1日は、講義開催のための登竜門、 
『レクチャープランニングコンテスト』5分間で講義内容をプレゼンし、講義の魅力、実現性についてプレゼンをします。


この日は、私たちのほかに3名のプレゼンターがいました。
どの方も熱いプレゼンで、たしかにこんな講義があったら、参加したい!と思わせられるものばかり・・・


私たちの出番は、2番目でしたが、愛機MACBOOK PROとスクリーンの接続が悪く、結局3番目に。
50名ほどの聴衆に、ドキドキドキドキしながらも・・・なんとか思いのたけを伝えてまいりました。


講義が開催されるかどうかは、今後しだいではありますが、運営者の方からはとっても暖かい応援の言葉をいただき、実現化に向けての大きな一歩を踏み出せたように思います♪


来年こそは、おととしから耕して種をまいてきたことに芽がでるように、今年の残り2か月頑張ってまいります。


みなさまの残りの2011年、素敵なことがたくさん訪れますように。


まな